2012年6月11日 (月)

気分転換に

別な場所にブログを移動です。
http://htvaughan.blogspot.jp/

ただの気分転換ってなわけです^^

他のも使ってみたかったし~~

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

塩谷丸山

今年最初の夏山は5月26日塩谷丸山でした。

120526a
雨の予報だったのですが、良い意味で外れてくれました。

120526b
人気のお山です。

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

しつこく行く

5月20日
120520a
再びチセヌプリ


夏への切り替えが出来ません。

| | コメント (3)

2012年5月14日 (月)

まだ滑れた

あ~、今年も山菜を取り逃がしそう・・・

5月13日
120513a
チセに行ってきました。
賑わっていたけどパウダーではないので
血走ってはいなかったねw


カメラ放置撮影多用

| | コメント (3)

2012年4月30日 (月)

暑寒別


せっかくの大斜面滑走シーン
撮れてなかった~~

| | コメント (4)

2012年4月15日 (日)

今日も日差しが強い

岩内岳でした。
120415a
とにかく日差しが強く暑い

120415b


意外と大きな山なんですよね。
みなさんお疲れ様でした。

| | コメント (5)

2012年4月14日 (土)

晴天確約!

予報では間違いなく晴れ。
ホコ岩まで行くことにしました。
120414b
移動中既に体から何かが溢れてしまいそうなくらいテンションが高いぞ!

120414c
焼けない為にもガードは固く。
本当に日差しの強い一日です。

120414d
スキーアイゼン買っておいてよかった~
コレが無いと今日は登れないくらいG尾根はカッチカチ

ホコ岩横まで到着。ここでしばし休憩
120414e
この次はあそこだ!

120414g

120414f
筋肉痛なGJ


120414h
今日1番かっ飛ばしていた凸さん。

120414i
今日1番かっこいいおじさん。

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

ノンビリヨーテイ

のんびりペースでハイクしてたら1300mまで
あっさり登れてしまいました。
120408a

先行パーティの人数が多かったのでオープンはギッタギタだったが
滑れない程では無かったので満足のレベルです。
120408b

春を感じる雪になりましたね。

| | コメント (6)

2012年3月25日 (日)

久々ピークハント

風の弱い予報。なので目国内ピークを目指してみます。


120325a
キックがニューウエポンを導入

120325b
久しぶりに山頂標識までたどり着いた。

120325c
ちっこいネズミ君発見
のちにキックが襲われる事件が・・・



うちの回線速度ではアップロード時間がネック・・・

| | コメント (5)

2012年3月19日 (月)

強化合宿

ちょっと無理に休みをねじ込み
16~18日の3日間、強化合宿に行って来ました。

食べて飲んであまり写真撮ってませんでした^^;

1日目
120318a
tomoさん、YKRさん、オレの3人、一日早く行動で旭岳へ
文句なしのピーカンでした。

120318b
雪は深く柔らかい、そしてなぜか重い。
踏み込むと刺さる手ごわい感じ。ボードも安定しない雪質で
やや苦戦みたいでした。
終盤は少し慣れてきたがその頃には太ももに黄色信号点滅。
あと2日間あるので無理はしない。

120318c
初バーデンかみふらの

120318d_2
期待以上に美味しいご飯でした~
今回は3名だけでしたが、もっと大人数で利用してみたいですね~

2日目
120318e
お山の写真は殆ど撮っていませんw
凸さん、GJと合流
強風の為、すぐ撤収。
この日の宿、かなやま湖保養センターへ移動

120318f
MYORさん、サトちゃんと合流
凸さんがプロジェクターを借りてきてくれて
ビデオ、写真の上映会
盛り上がり夜は更け、一人二人と撃沈で翌日を迎える。
GJお誕生日おめでとう~

3日目
120318g
本当はタケノコ山を狙っていたのだけど・・・・
お留守だったみたいで、トマムで遊ぶことに。
午前中の雪は滑りやすかったが、午後から
気温が下がりカリッカリ雪になったので撤収。

以上、強化合宿でした~。

しっかし、ガソリン高すぎる!


動画は後で。。。

| | コメント (3)

«総勢13名!